忍者ブログ
2人の管理人(水狐+凛ネコ)が日々を語ります。 最近はめっきりゲームとアニメーションのお話。時々絵を描いてます。
[1] [2
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2008.10.28,Tue
きえたーーー。
また30行ほどの文章が消えました。

もとい!2行でまとめます。

ドージンワーク(未読)の作者が新刊。内容はどうでもいいけど画は好きかも。
教科書通りっていうか、万人ウケしそうなタイプでした。アキバブログ参照。


PR
Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2008.10.08,Wed
更新が早くて、おいちゃん追いつけないよ。

クラン仕事早!!
まだ、1500ヒットしてませんぜ!
まあ、記念絵でなくとも毎日でも全然オゥケィですがね。
当然、1500ヒットも描いて下さると信じておりますぞ。


さて、新番アニメはまだ見られていないものがおおいので、個別の感想は
またいづれ・・・
ただ、一つ言っておかねば、と。

屍姫、声優に関してはもうそのとおりでございますのことよ。
いぐざくとりぃでござるよ。
ただ、このアニメの制作会社・・・

ガイナックス×フィールやねん!
作画崩れるなんてありえない、いや許されない。
その点は期待してもよかろうぞ。
Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2008.05.07,Wed
ということで金色の一週間は終わりを告げました。
これからまた試験本番までの修行の日々ですよ・・・。
心気一転!

巷ではヤフーをマイクロソフトが買収するとかしなかったとか
らきすたのOVAがリリース決定でTV二期は絶望とか
WindowsXPのSP3が配布されるとか
まぁさまざまなニュースが飛び交っておりますが
生活には何にも関係ありません!

っていってる間に大きな国際情勢のうねりが着々と進行していて
気が付いたら紙幣が紙切れになってたとか
老後が心配とか結婚ができないとかなんとかなってそうです。

ダブルゼータのように鋭いアンテナを張り巡らさなければ
生き残れない世の中なわけですよ。
どこかの岡田さんみたいに死んでいる!とか言ってる場合じゃないんです。
Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2007.12.05,Wed

              、;-;:-;:‐;:‐;:‐;:-;、   ,. -――――- 、
                 ,:ミミ;;~;;~;;~;;~;;彡 ( シブイねェ… )
             |l´::...`"''''''''"´  `ミ:!   `ーy―――‐―'′
                iミ! :::       !:|ミ|   '"   ,. -―――――- 、
                ,-'、! :: 、,,,  、,,,.j レ'-、     ( まったく      )
            l'介l. < ゚ィ|  lト゚ >:!f^ノ   -‐''( おたく シブイぜ )
             ヾ、l :  ´}  l|/   }|シ       `ー――――――'′
             _ハ. ::;.,.,.;三',.,.,、 i:|         __
            // ヽ::└====┘,i/!  ,. -、_,.-''" ̄― /
            ,く. 〈、   \riTiTi、/ |-く___   ,.-‐'''三く
__    _,,.. -‐''"| ヽ\.`ヽ、_`―‐' ,ノ"スノ`ヽニ´-―-、二ヽ
::::::`<´ ,r‐/´ヽ \_ `ヽ―`ニニ´‐,/ \___    `\_ゝ
:::::::::::::::::/ /  /ヽ   三≡‐--=≡"     ヽ ヽ::::::`ヽ、
::::::/ `l/ `/ `/ _,ト、_.三三三三三   r‐l"ヽ ノ:::::::::::::::
:::/ 、_/ ` / 、,_/  | -!三三三三三三"「`l _,,|  |`l:::::::::::::::::
: | /   /   / ー | _,|:::::::三三三三三::|‐ |  | '"|ー|、:::::::::::::
:::| ,! `` 丶 ′ _,|  |:::::::::::::::三::|三:::::::l__ | - | _,,| |.ヽ
::::! ー ::::ノ  ::) ` }::::::::::::::::三::|三:::::::|__ |.  |  |~ } !

Σ(゚Д゚) 今CMで必死にDVDアプコンとしての機能を流していますが、
今後PS2オミットの方向が加速されるんでしょうか!なんてこと・・・。
プレミアついちゃいますね!これは買うしかない!

ブルードロップの作画はすごくいいです。。。
どれだけ動いても崩れません。。。
そうです!SF部分が問題なのです!まったくもってけしからんです。
あれだけの技術を弄んでいます。もったいない。

Σ(゚Д゚)ダカーポが魔法の国だったなんて。。。
まったく調べずに書きましたが、そうだったんですね・・・。
メルヘンエロゲにつながるとまた凹むので調べないでおきます。
純粋にアニメーションを楽しみます!
魔法が出来るなら、もっと使えばいいのに・・・。
かなり不具合のある様子なのが不思議っちゃ不思議です。

ef EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確かに走りVerの映像はすごいです。
あれはレイヤーでしょうか。腰がまったくビクともしないで、胸腕と足下半身で
がしがし高速回転しています。
あまりに映像が良く出来ているので、ちょっと酔いそうになりました。
気持ちわるぃ。。。

Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2007.11.19,Mon
以前にマクドナルドでバイトの女の子に対して通常とは逆の順番で注文したら
どうなるか試したという書き込みがあった。

つまり、「店内で、バニラシェークの M サイズと、マスタードソースのナゲットと
ポテトの S サイズとチーズバーガー下さい」という風に。

レジの女の子はすっかり頭が混乱してしまって、何度も注文を聞き返し、おまけに
最後に「店内でお召し上がりですか」と聞いたそうだ。
面白い。そこでサブウェイでも同じことをしたらどうなるか試してみた。
「店内で、ペプシコーラの M サイズと、あと、レギュラー調味料を入れて、野菜を
 全部とピクルス多めにして、M サイズのハニーウィートにはさんだサブウェイ
 クラブをお願いします。」
バイトの女の子は顔を挙げて言った。「あいかわらずの性格ね。」
別れた彼女だった。

「僕らの時間も逆にたどれないかな?」
突然泣き出す彼女。
「おい、いきなり泣くなよ。こんなとこで・・・・」
「ごめん。でも逆にたどるなら、始まりは涙でしょ?」
俺はまわりの目も気にせず、彼女にキスをした。

ちょっと泣けたました(´;ω;`)ウッ…こんな恋がしたいです。
よくわかりませんが。

12月15日に部活の忘年会が決定しましたー。
また上京します!その頃はもう学校もお休みになっているので
|ω・`) 凛ネコさんに泊めて頂いて翌日日曜に秋葉巡りしたいなぁ。。。と
考えていますがいかがでしょうか・・・。

いつの間にか絵日記機能がついています!
ぜひどうぞ!

ポーション飲みました!
駄菓子で再現されたサイダーみたいな味です。甘くておいしい!

IMG_0035.jpg









追記)レンタルマギカの作画がちょと狂いはじめているようです。
    よく考えれば、話数の前後もあったような気もするので、
    そろそろ危ない・・・?
Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2007.10.04,Thu

凛ネコさんはどのくらいされているでしょうか。
とりあえず体力のもつ限り水狐は頑張ります。
深夜4時に寝る・・・朝じゃんw


それはそうと、黒の契約者とCODE-Eが終わりました。
黒の契約者の最後は・・・微妙wとりあえず最終回だとはかろうじて理解できる
エンドエピソードでした。なんだか釈然としない感じを受けましたが
凛ネコさんはいかがでしたでしょうか。
CODE-Eの最後は・・・なんじゃこりゃ。ままいいかwという感じでした。

両方とも、大事なのは最終回ではなくて、それまでの過程なんですよね。
承転が大事な作品が増えている昨今ですが、どうなんでしょうか。

修正しました。寝ぼけながら記事を書いていたら、意味不明な文章に・・・。
いつもですかそうですかorz

Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2007.10.02,Tue
また見てきました・・・IN大阪ドーム!
地元の友達、粋な計らいでエグゼクティブシートでしたw
バックネット裏前から二列目w見事ファール映像で映っていましたw
テレビ初登場と、球場で買った大引選手の番号入りリストバンドに
テンションあがりっぱなしでした!

そのあと神戸へ帰り、夕方からエヴァ二回目・・・。
ハードな一日でした。。。

改めて二回目を冷静に見ると、案外CGとセルの浮きが感じられてしまい、
またストーリーを追うに当たって、放映時間中に登場人物の心理変遷が
急すぎて、人格分裂かと思ってしまったり・・・。
よく考えると1ヶ月半をかけてちょろちょろテレビ放映されていた話を
一気に1時間半ほどに短縮しているわけですから、厳しい制約でしたね。
Posted by 管理人s (水狐 or 凛ネコ) - 2007.09.28,Fri
また見てきました・・・。
試合は負けてしまいましたが、楽しかったですー。

ミク!!ニュー速で今まさに確認したところですw
ミクの声自体は聞けなかったのですが、異常な加熱ぶりだそうですね。
業者が煽っているとの情報ですが、真偽はいかほど・・・。

どんなものかは非常に興味ありますw
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人s (水狐 or 凛ネコ)
性別:
男性
職業:
まだ学生だよ?
趣味:
そんなの知ってどうするよ?
自己紹介:
担当:
つぶやっきーは水狐。
凛ネコの奇妙な冒険は凛ネコ。

あとは公開しなくても行けそうなので
公開無し!後悔なし・・・。
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]